ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

先日、体験&面談を行った女性の話。

 

その女性は、新宿のダイエットジムに

入会して2ヵ月で-6kgのダイエットに

みごと成功したそうです。

 

それから3ヵ月後・・・

私のところにやってきました。

 

ちなみに、新宿のダイエットジムでは

糖質制限を基にした食事制限と

週2~3回のトレーニングを

2ヵ月間続けていたそうです。

 

詳しく内容を伺ったのですが、

「そりゃ絶対に痩せますよね。」

というプログラムでした。

 

でも、私のところにやってきたんです。

 

 

ご存知の方もいると思いますが、

私は短期間で劇的な結果を出す

ダイエットはやっていません。

 

カラダにかかる負担や

リバウンドのリスクを考えると、

運動指導者のプロとして

どうしてもオススメできないからです。

 

 

そんな私のところにやってきた女性には

新宿のダイエットジムでは解決しなかった

ある悩みがあったんです。

 

その悩みがあなたにも

参考になるかもしれません。

 

だから、今回はシェアします。

 

 

新宿のダイエットジムに入会して、

2ヵ月で-6kgのダイエットに

みごと成功した女性が、

私に打ち明けた悩みとは・・・

 

リバウンド!

 

そうです。

リバウンドしてしまったのです。

 

2ヵ月で-6kgのダイエットに

成功した3ヵ月にはリバウンドして

しまったのです。

 

なんと、+10kgのリバウンド!

 

新宿のダイエットジムに

入会する前よりも+4kg

増えてしまったんです。

 

 

その女性は、リバウンドの原因

ご自分でも気がついていました。

 

リバウンドの原因は「食事制限」

を2ヵ月でやめてしまったこと。

 

でも、その「食事制限」を

また再開しようとは思えないそうです。

 

食べられない・・・

ツライ・・・

 

そんな記憶があるんだと思います。

 

そこで、その女性が考えたことは

トレーニング量を増やして

消費カロリーをアップさせる!

という方法。

 

でも、思ったほど結果が出ない・・・。

 

そんな時に、私のことを

インターネットで見つけたんだそう。

 

この方法なら私に合ってる!

 

そう思ってくださったのかもしれません。

 

 

その女性は先日体験を受けて、

私の提案するプログラムにご納得いただき、

パーソナルトレーニングに申し込まれました。

 

私も面談の結果、その女性の

指導をお引き受けすることにしました。

 

お申込みからご希望の日程が空くまで

しばらくお待たせしましたが、

そろそろスタートできそうです。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら