ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

先週、エミノワ所沢が3日間かけて

改修工事を行いました。

 

エステや整体があったスペースまで

ジムエリアを拡大させて、

さらに最新のマシンをいくつか

導入したようです。

 

実際に改修工事後のジムに行くと

第一声が「ひろーい!!!」

でした。

 

ジムの入口から見る感覚は、

改修工事前と全然違います!

 

最新のマシンもずらーっと並べられ、

全体的にマシンの配置が

変更されていました。

 

まるで違うジムみたいです。

 

でも・・・

私のパーソナルトレーニングでは

マシンをあまり使用しないんですけどね。

 

しかし!

そんなマシンをあまり使用ない私にも

うれしいことがありました!

 

それは・・・

『パーソナルトレーニング専用スペース』

ができていたこと。

 

今までは、マシンなどがない

フリースペースで皆さんに

トレーニングを指導していました。

 

でも、これからは

『パーソナルトレーニング専用スペース』

を使ってトレーニングができます。

 

ジムが混雑している時なんかは、

安全なスペースが確保できて

便利だと思います。

 

それに・・・

エミノワの窓から入る夏の西日や

冬の冷気なども気になりませんしね。

 

エミノワ所沢は、改修工事をして

ますますパーソナルトレーニングが

受けやすいフィットネスジムになりました。

 

 

西武フィットネス高田馬場にもあり、

(高田馬場駅前のBIGBOX内にあります)

私はそこでもパーソナルトレーニングを

行っています。

 

高田馬場の西武フィットネスも

スペースが広くとってあり、

『パーソナルトレーニング専用スペース』

が完備させれています。

 

ですから、こちらもエミノワ所沢同様、

パーソナルトレーニングが受けやすい

フィットネスジムです。

 

 

そして、私が活動する西武フィットネスの

2店舗(所沢&高田馬場)には、

さらに私のパーソナルトレーニングを

受けやすくする設備があります。

 

それは、ダンベルバーベル

ちゃんと使用できること。

 

これらを使用するスペースを

フリーウエイトエリアなどと

呼んだりするんですが、

そのスペースも完備されています。

 

ボディービルダーが通うジムや

アスリート向けのジムなどに

完備されてるようなスペースです。

 

最近のフィットネスジムには

完備されていないことが多く、

完備されていたとしても

わずかなスペースだったりします。

 

その点、私が活動している西武フィットネス

の2つの店舗(所沢・高田馬場)では、

十分なスペースが確保されています。

 

このような施設だからこそ、

私もさまざまなトレーニング

質の高いプログラムが提供できているワケです。

 

 

何だか西武フィットネスの営業マン

みたいな内容になってしました(笑)

 

結局、今回お伝えしたかったのは、

どの施設でパーソナルトレーニングを受けるか

ということも大事なポイントだということです。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら