ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

今年から新宿の西武フィットネスクラブでも

パーソナルトレーナー活動を始めていますが、

実は私がトレーナーとしてデビューしたのは

西武フィットネスクラブなんです!

 

(正確に言うと当時は

西武フィットネスクラブではなく

西武アスレティッククラブ)

 

専門学校を卒業してすぐに

西武フィットネスクラブのトレーナーとして

数年間勤務していました。

 

そして、休みの日に別の施設で

パーソナルトレーナーとして指導。

 

それが11年前くらいですね。

 

今でこそテレビCMなどの影響で

世の中にパーソナルトレーナーが

少しずつ認知されてきていますが、

当時はほとんど知られていませんでした。

 

「パーソナルトレーナー?何やる人?」

「え?お金とるのー?」

みたいな感じです。

 

私の家族も理解できていませんでしたから。

 

あれから月日が流れ、今年再び

西武フィットネスクラブに

パーソナルトレーナーとして戻ってきました。

 

 

西武フィットネスクラブは、新宿で老舗と呼ばれる

フィットネスクラブなのはご存知でしたか?

 

私がトレーナーとして勤務していたころは、

新宿にはそんな老舗フィットネスクラブが

数件あったと思います。

 

しかし、そんな新宿の老舗フィットネスクラブも

今はそのほとんどがなくなってしまいました。

 

そんな中でも西武フィットネスクラブは

未だに続いています。

 

これって、私はスゴイことだと思います。

 

時が経ってもなくならないものには、

それなりの価値があると思うからです。

 

価値がなくて流行だけのものって

すぐになくなってしまう時代じゃないですか。

 

だから、西武フィットネスクラブは

流行だけのものではなく、

価値があるものなんだと思います。

 

別に西武フィットネスクラブをヨイショ

するために書いてるワケじゃないですよ(笑)

 

いやっ、これってパーソナルトレーナーも

そうなんだろうな~って思ったんです。

 

流行の◯◯トレーニングとか

流行の◯◯ダイエットとかを

指導していて、本物の価値を提供できないと

そのうちいなくなるんだろうな~と。

 

だから、私は本物の価値を提供し続けて、

新宿の老舗西武フィットネスクラブのように

長く続くようなパーソナルトレーナーになる。

 

そう思ったので、その決意をブログにしてみました。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら