ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

私の公式Facebookページの

ある投稿が予想より反響があったので、

このブログでもご紹介します。

 

個人のページとは別に、

公式ページがあるんですが、

そちらの方です。

 

先日、あまり深く考えずに、

その時思ったことをつぶやく感覚で

投稿しました。

 

その投稿はこんな感じ。

 

サラダを食べよう!

 

でも、ドレッシングはカロリーが高い。

だから、ノンオイルドレッシングを

かけて食べよう。

 

そんな人が多い。

 

ノンオイルドレッシングは

甘いシロップみたいなもの。

 

サラダにシロップをかけて

食べてるのと同じ。

 

ノンオイルドレッシング使うくらいなら、

普通のドレッシングの方がマシ。

 

この投稿に「いいね!」が

いつもよりたくさん集まりました。

 

 

ダイエットをしていて

なかなか結果がでないという方は、

こんな感じのミスをしてることが

結構あります。

 

ドレッシングに入っている油は

確かに高カロリーです。

 

だから、低カロリーの

ノンオイルドレッシングをかけて

カロリーを抑えようと

考えていませんか?

 

これはあまりオススメできません。

 

ノンオイルドレッシングには、

そのままだと味が良くないので

甘味(果糖ブドウ糖など)を

加えてあるものが多いです。

 

これは、シロップみたいなもの。

 

これをかけてサラダを食べると、

体脂肪が蓄積する原因になります。

 

だったら普通のドレッシングを

使った方がマシ。

 

野菜に含まれるビタミンには、

油と一緒に摂ることで

吸収が良くなるものもあります。

 

そういうことを考えても、

ノンオイルドレッシングを

サラダにかけて食べる

メリットはあまりありません。

 

ちなみに、ドレッシングを

オリーブオイルに変えると

もっとイイですよ。

 

 

このようなちょっとしたミスをしないことが

ダイエット成功の秘訣です。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら