ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ダイエットをしている人の多くが

「体重」を減らそうとします。

 

あなたは本当に「体重」を減らしたいんですか?

 

もし、今あなたが

痩せる=「体重」を減らす

という考え方なら危険です。

 

なぜなら、

1週間で-5kgのダイエットに成功した方法

1ヵ月で-10kg痩せるダイエットジム

という宣伝文句に反応してしまうからです。

 

たぶん、それを信じてしまいますよね。

 

実は、これらの宣伝文句は、

新宿のダイエットジムを調査している時に

実際に私が発見したものです。

 

でも、それは本当に

あなたの望んでいる結果でしょうか?

 

 

ここで、

1週間で-5kgのダイエットに成功した方法

1ヵ月で-10kg痩せるダイエットジム

を簡単に検証してみましょう。

 

 

体脂肪1kgは約7200キロカロリー。

 

つまり、体脂肪を1kg減らしたいなら

運動か食事で-7200キロカロリー

にする必要があります。

 

まずは、運動で達成すると考えましょう。

運動で-7200キロカロリーなら・・・

フルマラソン3回分くらいです。

 

1週間で-5kgを達成するなら

1週間でフルマラソンを15回走ればOKですね。

 

1ヵ月で-10kgを達成するなら

1ヵ月でフルマラソンを30回。

毎日フルマラソン走れば大丈夫ですね!

私にはできませんが(笑)

 

次に、食事で達成すると考えましょう。

食事で-7200キロカロリーなら・・・

一般女性なら3日間の断食ですね。

 

でも、残念ながら・・・

1週間の断食で-5kgは達成できません。

 

1ヵ月の断食なら-10kgは達成できそうです。

これも私にはできませんが(笑)

 

これで、

1週間で-5kgのダイエットに成功した方法

1ヵ月で-10kg痩せるダイエットジム

のような宣伝文句が達成困難だと気づきましたか?

 

だから、もし、今あなたが

痩せる=「体重」を減らす

という考え方なら危険なんです。

 

 

でも、実は・・・

1週間で-5kg

1ヵ月で-10kg

を達成するトリックがあるんです!

 

そのトリックを使うから

1週間で-5kgのダイエットに成功した方法

1ヵ月で-10kg痩せるダイエットジム

という宣伝文句を使っているんです。

 

それはまた次回に。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら