ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

また、新宿に行った時のお話です。

 

私は、職業柄、よく人間観察をしてしまいます。

人が多い新宿は、人間観察には絶好のスポット!

 

前回に引き続き、新宿の人間観察で発見したことを、あなたにもシェアします。

 

 

新宿の女性は猫背でぽっこりお腹だった!

新宿の街を歩いている人たちを見ていて、次に私が気になったのは【猫背】です。

 

背中が丸まってる、あの姿勢です。

 

姿勢が【猫背】だと、見た目が老けて見えますよね。

女性の見た目年齢は、うしろ姿って言いますから。

 

見た目だけでも損してるのに、さらに損することがあるのはご存知ですか?

 

【猫背】の女性に共通する悩みは、ぽっこりお腹です。

お腹がぽっこり出てしまう、あの体型です。

 

長時間座ったままのお仕事をされている方とか、パソコンをよく使っている方に多いですね。

最近は、スマホを長時間使っている方も【猫背】になりやすいとか。

 

 

腹筋を鍛えてもお腹が細くならないことは、前にもお伝えしたことがあります。

腹筋トレーニングではダメ!本当にウエストを細くする方法とは?

くびれをつくる方法

 

 

猫背でぽっこりお腹の方は、腹筋トレーニングだけやってても改善しませんよ!

 

まずは、その【猫背】を改善しないといけません。

 

じゃあ、胸を張って姿勢を良くすれば・・・って話ではありません。

 

ホント、体型を改善するって簡単にはいかないことが多いんです。

でも、諦めないでくださいね。

ちゃんと正しい方法で取り組めば、体型は変えられます!

 

【猫背】の方は、肩甲骨や骨盤を滑らかに動かせるようにするのがポイント。

肩甲骨や骨盤が動かなければ、ちゃんとしたトレーニングも出来ません。

 

根本の問題はそこ。

 

胸を張って姿勢を良くするとか、腹筋トレーニングでお腹を鍛えても結果は出ませんよ。

 

前回もお伝えしましたが、まずは根本の問題を解決していかないと、いつまでも結果は出ません。

 

もし、あなたが【猫背】やぽっこりお腹を改善したいなら、まずは肩甲骨や骨盤の動きを滑らかにする運動から始めてみましょう。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら