ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

西武フィットネスで開催中の無料相談会は、残りがあと1名だけになりました。

今月末まで開催していますが、あと1名の申込みがあった時点で募集を終了とさせていただきます。

ご了承ください。

 

同じ日にお申込みが複数あった場合は、お問い合わせをいただいた時間が早い方とさせていただきます。

ご興味のある方はお急ぎください!

 

 

大事なポイントが見えていますか?

先日、こんな方が相談にやってきました。

 

体重が増えてきたので、今年に入ってウォーキングを始めた方です。

体脂肪を減らすためには、ランニングよりもウォーキングの方が効果的と聞いて実践しているそうです。

 

でも、なかなか結果が出ないと悩んでいました。

 

ランニングよりもウォーキングで心拍数をコントロールした方が、体脂肪が効率よく燃やせることがあります。

体脂肪を減らすためには、ランニングよりもウォーキングの方が効果的というのは間違ってません。

 

では、なぜトレーニング方法が間違っていないのに結果が出ないのでしょうか?

 

確かに、正しいトレーニング方法で行っています。

実際に、それで結果を出す人もたくさんいます。

 

でも、思ったような結果が出ない・・・。

 

なぜなら、それはその人にとって大事なポイントではなかったからです。

どんなに正しいトレーニング方法をやっていても、その人にとって大事なポイントでなかった場合は結果につながりません。

 

実は、その人が結果を出すために最も大事なポイントは、食事だったんです。

 

食事を改善しなければ、いくらウォーキングを頑張っても結果は出ないということが、相談会の場でわかりました。

 

それから、よくよくお話を伺うと本当はカラダを引き締めて、おしゃれな服を着てみたいという気持ちがあったんです。

それならば、筋トレを優先した方がイイと提案しました。

 

 

トレーニング方法や食事など、その1つ1つは正しい方法だったとしても、本当にそれが自分の望んでいる結果のために大事なポイントなのか?

 

今、ダイエットをしていて結果が出ていないなら、再確認する必要があるかもしれませんね。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら