ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

日々、ブログやFacebookなどでダイエット情報を発信しています。

 

一般の方が誤解しやすいこと

専門家しか知らないような情報

これまでの指導経験から思うこと

 

色んな視点から、結果を出すために大事なポイントをお伝えしています。

 

おかげさまで、最近は、私の情報発信をご覧になった方から感想をいただくことも。

ちゃんと届いてるんだな~と安心しました。

 

皆さんの感想を伺っていると、これってインパクトあったんだな~ってことに気がつきました!

 

特に、インパクトがあったこと。

それは・・・

「週1の筋トレでダイエットは成功する!」

 

色々な感想をいただきますが、皆さんが共通して話すのはコレ。

実は・・・狙い通り(笑)

 

筋トレを週1で勧めるトレーナーってあまりいないですもんね。

普通は週2回以上。

どこのジムに行ってもそう言われると思います。

 

でも、週1回の筋トレで結果を出す方法があるワケです。

トレーニング方法にそのポイントがあるワケですが、たぶん周りから見ていてもわかりません。

 

と、ここまでの話を聞いてると、

週1回の筋トレだけやってれば結果を出せる!

みたいに勘違いされるかもしれないので・・・

 

そんなことありません。

 

確かにジムに来てトレーニングするのは週1回でOK!

でも、私はそれだけでイイとは言ってません。

 

実は、私がサポートしている方たちは、ジム以外でも頑張ってるんですよ。

 

食事の改善や姿勢などの生活習慣の改善。

実は、コレもやらなきゃ結果は出ません。

 

ジムに来た日だけではなく

ジムに来ない日のことまで

 

そこまでアドバイスして、はじめて結果が出ると考えています。

特に、リバウンドを防ぐためにも、食事は大事なポイント!

 

だから、私はジムに来ない日のことまでアドバイスします。

筋トレ教えてるだけじゃないんですよ(笑)



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら