ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

あなたが、もし、ダイエットでなかなか結果がでないと悩んでいるなら・・・

 

あなたが、もし、一度ダイエットに成功してもリバウンドで悩んでいるとしたら・・・

 

今日は、そんなあなたのために。

 

 

ただし、文章がかなり厳しめになります。

もしかすると、あなたの気分を害するかもしれません。

でも、厳しめに書くのは、本気で結果をだしてもらいたいと思ってるからです。

 

だから、本気じゃない人は読まないでください。

本気じゃない人が読むと、不愉快になると思います。

 

ここからは、本気で結果をだしたいと思っている方だけお読みください。

 

 

もし、今あなたが

 

ダイエットで結果がでてないなら

ダイエットで結果が維持できないなら(つまり、リバウンドしてるなら)

 

結果をだすための行動が間違ってます。

 

正しい行動をしていたら、結果は既にでてるはずだし、リバウンドもしてないはず。

 

例えば、

食事制限とか

ハードすぎる運動とか

小さな行動一つ一つが間違ってたということです。

 

他の人にとっては、正しかったのかもしれませんが、あなたにとっては違ったのかもしれません。

 

 

では、その行動を決めたのはだれですか?

 

これは、あなた自身ですよね。

あなたが考えて、やると決めたはずです。

 

行動が間違っていたということは、その行動を決めたあなたの判断が間違っていたことになります。

正しい判断が出来てなかったんです。

 

でも、それは仕方ありません。

あなたは専門家ではないのですから。

 

 

よく、現代は情報であふれ返っていると言われます。

 

テレビ、新聞、本、雑誌、インターネット、私たちの身の回りにはたくさんの情報がありますよね。

だから、情報を見極める必要があります。

 

全てが正確な情報とは限りません。

特にダイエットに関しては、あなたにとって正確な情報なのかも重要です。

 

情報は見極めないといけません!

 

でも、あなたが見極めるのは大変ですよね。

専門家でないあなたが見極めるのは難しい。

 

でも、そこが変わらなければ結果はでません。

間違った判断からは、間違った行動しかでません。

 

間違った行動をするから、また結果がでないことになります。

ずっとその繰り返し。

 

 

間違った判断をしないために、マインドを変える必要があります。

 

ダイエットマインドです。

 

結果を出したいあなたは、ぜひダイエットマインドを鍛えてください。

そして、情報を見極める力をアップさせてください。

 

そうすれば正しい判断ができます。

正しい判断で、正しい行動ができるようになります。

 

そして、正しい行動をした人だけが、結果がでるんです。

 

 

私のパーソナルトレーニングでは、筋トレの合間にさりげなく、ダイエットマインドを鍛えてます。

そうやってダイエットマインドを鍛えた方は、情報を見極められるようになってきます。

 

私とトレーニングするのは、週に1回のわずかな時間。

だから、それ以外の時間をどう過ごすか?

これが大切。

 

ダイエットマインドは大切です。

だから、このブログでもたくさんお伝えしています。

 

ぜひ、あなたもダイエットマインドを鍛えて、情報を見極める力をアップさせ、正しい判断ができるようになってください。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら