ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

私のパーソナルトレーニングを受けている方は、ほとんどが女性。

そして、皆さん食べることがホントに好き。

かなりのグルメ集団です(笑)

 

「旅行先は食べもので決める!」ってくらいな感じ。

だから、【食事制限】ではない【食事の改善】で体脂肪を減らすのが合ってるみたいです。

 

トレーニング中に、そんな女性たちの話を聞いてると、私まで食べに行きたくなります。

 

それで、先日、私もおいしいものを求めて銀座に行ってきました。

 

それにしても、銀座はホント外国人が多いですねー。

都内はどこでもそうみたいですが。

オリンピック開催が決まって、これから益々増えてるのではないでしょうか。

 

そんな銀座に到着して、ネットで見つけた和食屋さんの前まで行ったんですが、結局別のお店に入ってしまいました。

 

以前ブログでお伝えしたこともありますが、こういう時は「食べたいものを食べたいだけ」ルールです。

好きなメニューを選びます。

カロリーとか、多少の栄養バランスの偏りとか、そんなもの一切気にしません!

これが、私のオススメする食事の改善ルール。

 

ライザップとか通ってたら出来ないんでしょうね(笑)

私のパーソナルトレーニングでは、あくまで一生(長期的に)続けられるような方法ですから。

 

 

体脂肪を減らす食事は、期間限定みたいなイメージの方もいるようですが、私の考えは違います!

 

もし、今現在、あなたのカラダの体脂肪が多いのなら、それはあなたの食習慣に問題があります。

それを期間限定でコントロールしたとしても、その後また元の食習慣に戻ってしまったらリバウンドして当然。

 

歯磨きのやり方が悪くて虫歯になった人が、虫歯治療した後も同じ歯磨きしてたらまた虫歯になっちゃいますよね。

また虫歯になりたくないなら、歯磨きの方法を見直して改善しないといけません。

定期的なクリーニングまでやってると、さらに虫歯になりにくいですよね。

 

体脂肪を減らす食事だって同じ。

虫歯になった人が歯磨きのやり方を見直して改善するように、食習慣を見直して改善しないといけません。

虫歯になった人が定期的なクリーニングまでやるように、定期的に専門家のアドバイスをもらう方が維持できます。

 

だから、私は、極端な食事制限や週に何回もやるハードな運動は指導してません。

それって、期間限定になるのが目に見えてるじゃないですか。

 

お一人お一人に合った、一生(長期的に)続けられる方法を見つけ出し、それを習慣化していくサポートがイイと私は思っています。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら