ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

「今まで色んな方法に挑戦したけど、それでも体型が変わらない・・・」

 

今回はそんなあなたへお伝えしたいことがあります。

 

これがイイ!という方法を試したのに・・・

あまり結果がでなかった。

 

甘いものやめたのに・・・

全然変化がでない。

 

ジムに通って筋トレしてるのに・・・

お腹が締まる気配がない。

 

 

私は知っています。

同じように悩んでいる人は、あなただけではありません。

 

なぜ、あなたは結果がでないのか?

 

それは、

あなたの意志が弱い

あなたの努力が足りない

ワケではありません!

 

結果がでないのは、あなたが重要だと思っていることはホントは重要じゃないから!

それだけ。

 

私たちの脳は、自分が重要だと思っていることしか見ていません。

 

例えば、コンビニのセブンイレブンがありますよね。

7-ELEVENではないのご存知でした?

ホントは、7-ELEVEnです。

最後のnは小文字。

 

セブンイレブンの最後のnが大文字か小文字か。

興味なければ見ていないはず。

外観を見てセブンイレブンだとわかれば、普通の人はそれで十分です。

 

 

実は、このようなことが体型を変えようとするときにも起こっています。

 

これがイイ!という方法を試したのに・・・

あまり結果がでなかった。

⇒それは、あなたには合わない方法だったのかもしれません。

 

甘いものやめたのに・・・

全然変化がでない。

⇒甘いものが原因ではなかったのかもしれません。

 

ジムに通って筋トレしてるのに・・・

お腹が締まる気配がない。

⇒ホントは筋トレより食事の内容がマズかったのかもしれません。

 

 

あなたが重要だと思って取り組んだことが、実はあなたが得たい結果をだすためには重要でなかった。

だから結果がでない。

そんな人はたくさんいます。

 

あなたの意志が弱いワケでもなく、

あなたの努力が足りないワケでもなく、

ただ、ただ、重要でないことをやっただけ。

 

そして、重要か?重要じゃないか?の判断をしているのはあなた自身。

あなたの脳にある知識や過去の経験です。

 

だから、あなた自身で判断し続けると、重要なことはいつまでも見えない可能性が高いです。

あなたが「猛勉強する!」とか、「結果がでるのは10年後でいいから今はたくさん経験を積む時期!」というのなら構いませんが・・・

 

じゃあ、どうすればいいの?

どうすれば解決できるの?

 

そう思ったあなたへ私からのアドバイス!

 

こんなとき私だったら、重要なことが見えている人に教えてもらいます。

つまり、知識や経験が豊富な人に教わるんです。

 

私は、何か上手くいかないことがあるときは、この方法を取るようにしています。

一番効率がイイですし、結果もでますからね。

 

あなたのアドバイスになれば光栄です。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら