ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

昨日は、パーソナルトレーニングをお休みしてセミナーへ。

丸一日、講義から懇親会までたくさん学び、価値の高い情報を仕入れる最高の機会となりました。

 

講師をはじめ、セミナーに参加しているパーソナルトレーナーの皆さんも、レベルや意識の高い人ばかり。

同じ空間に居るだけでも、いい刺激があります。

 

講師から教わる内容もそうですが、参加者同士の意見交換や情報の共有など、本当に価値の高いセミナーです。

そのため、参加費はかなり高額。

まぁ、それだけの価値があると思っているので参加しているので、私は高いと思ってませんけどね。

 

こんな感じでレベルや意識の高い仲間に囲まれると、自分のレベルや意識も引き上げられます。

逆に言うと、レベルや意識の低い仲間に囲まれると、自分のレベルや意識が引き下げられるワケです。

 

だから、私はドンドン高い方に入るように意識をしています。

たとえお金を払ってでも。

自分のレベルや意識を引き上げたいですからね。

 

これを【ミラーニューロン】というらしいです。

実は、お客さまの中にも、この【ミラーニューロン】を上手に利用している女性がいます。

 

例えば、体型への意識を高めたいから意識の高いお友達と過ごすようにしている方。

 

体型への意識が高いお友達と過ごすことで、自分も体型への意識が高くなります。

そのお友達と食事に行くときは、お店選びからやはり意識が高いそうです。

さらにメニュー選び、おしゃべりの内容まで。

 

トレーニングや食事などの意見や情報交換もできて、とても有意義な時間を過ごせるとか。

そうすることで、トレーニングや食事のモチベーションも上がるそうです。

 

これって、私がセミナーに参加して感じる価値と同じものがありますよね。

まさに「類は友を呼ぶ」。

 

 

私の場合、自分のレベルを上げれば、私のパーソナルトレーニングを受けているお客さまにも、高い価値が還元できます。

 

来月も今回とは別のセミナーに申し込みました。

私はもっともっと磨き続けます!

どうぞご期待ください。