ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

体脂肪を減らすために、今の食事を変えたら美味しいものが食べられない・・・。

 

体脂肪を減らすために食事の改善をしたら、やっぱり美味しいものは食べられなくなるんじゃないの?

そう思っていませんか?

 

私から言わせると、「逆です!逆!!」という本日のお話。

 

 

体脂肪を減らすために、私は食事の改善をアドバイスしています。

食事の改善では、食事制限よりも栄養バランスを重視します。

 

体脂肪減っても不健康になったらイヤでしょ?

だから、栄養バランスは大事です!!

と、マジメな話をしても「ハイ、そうですね・・・」って感じで面白くないと思うので違う話を。

 

実は、食事の改善を行ってしばらく経つと味覚に変化が出る方が多いです。

 

甘いものは甘く。

しょっぱいものはしょっぱく。

味覚が敏感になるようです。

 

それで食欲旺盛になって太る・・・

なんてことはありません。

私がアドバイスする食事の改善は、そこまで計算してありますから!!

 

味覚が敏感になると、今まで感じていなかったような味に気がつくようになります。

だから、今まで美味しいと思っていたものが、そんなに美味しいと思わなくなったり・・・。

そして、新たに美味しい!と思えるものに出会えたり・・・。

 

パーソナルトレーニングを受けているお客さまにそんな話をすると、「わかる!わかる!」という方が多いです。

 

あなたも食事の改善をすれば、きっと今よりも食事が楽しくなりますよ!



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら