ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

請求の額にビックリしてしまいました!

 

仕事専用のクレジットカードがあって、毎月メールで請求のお知らせが届くんですが、今月の請求額がトンデモナイ額でした。

まぁ、ある程度予想はしていたんですけどね(笑)

 

請求金額の多くは書籍代。

先月、本を買いまくったんです!

 

セミナーで紹介された本、他のパーソナルトレーナーからオススメされた本、たまたま見つけて欲しくなった本。

カテゴリーは、トレーナーの専門書からビジネス書、自叙伝までさまざまです。

 

おかげで、自宅にはまだ読んでいない本がたくさん積んであります。

でも、また昨日も買ってしまいました・・・。

 

 

昔は、本1冊を買うのに何時間も何日も迷っていました。

でも、ある時私の先生に言われたんです。

「砂川さん、迷ってる時間がムダ!」

 

そんなこと誰だってわかってるんですよね。

でも、頭でわかっていても行動できていなければわかってないのと同じ。

それは、わかったつもり!!

 

「やった方が良いとわかっている行動をやらない理由なんてありますか?」

という言葉に何も返せませんでした。

 

本を買うだけではなく、「こうやったら成功する!」ってわかっているのにやらないってことは、つまり「成功したくない!」ってことなんですよね。

 

こんな簡単なことが、昔の私はわかっていませんでした。

 

 

ぶっちゃけ、思い立った瞬間が一番パワーがある!

その時やらなければ、翌日、翌週、翌月・・・と段々とやらなくなる。

 

タイミングをみて後まわし、後まわし、としているうちに、気づいたら一生やらないなんてことがたくさんあります。

 

 

これ、ダイエットやボディメイクだってそうですよね。

「ダイエットは明日から~」

なんて、言ってるうちに「来年の夏!」とかになっていませんか?

 

「何かしよう!」と思った、そのときがチャンス!!

だから、私は本もすぐに買うようにしてます。

 

実際に、そうするようになってから欲しい結果がドンドン得られている気がします。

(謙虚に言っていますが、実際に結果をドンドン得ていますよ。)

 

あなたも「こうなりたい!」というものがあれば、今、この瞬間から行動してみてはいかがですか。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら