ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

今日は都内某所の高層ビルにあるレストランでフランス料理のコースをいただきました。

都内が一望できるレストランです。

 

今日は天気にも恵まれたので、スカイツリーもバッチリ見えました!

 

 

一般的にフランス料理のコースは、

高カロリー

脂質が多い

だから太る・・・。

 

そこで、

メニューの選び方を工夫するとか

料理を少し残すとか

という調整をすることで、なるべくバランスを保つこともできます。

 

でも、私はそんなことしません!

ガッツリ全部おいしくいただきます!!

 

だって、せっかく奮発してわざわざ高層ビルのレストランまで来たんですよ。

食べたいもの食べないで、しかも食べたい料理を残すなんて私にはできません。

 

好きなメニューを選んで、残さず全て完食しました。

たぶんコースの料理全部で1000キロカロリーくらいはありましたね。

車の運転があったので、アルコールはなしです。

 

おかげで楽しく食事をすることができました。

 

 

私は、今日のようにフランス料理のコースを楽しんでも太ることがないよう、普段の食事をコントロールしています。

だから、何も考えずに食事を楽しむことができたんです。

普段の食事をコントロールできていれば、一日くらい贅沢しても太ることはありません。

 

私は旅行に行っても同じように、その土地のおいしいものを食べたいだけ食べます。

お酒も好きなので、好きなだけ飲みます。

 

 

楽しむ時は思いっきり楽しむ。

それでいいんです。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら