ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

「石の上にも三年」とか「継続は力なり」とか「三日坊主」などの【継続】に関する言葉がたくさんありますよね。

やっぱり、人間は続けることが不得意なんじゃないでしょうか・・・って、自分に言い訳してみたりする今日この頃。

 

私は【継続】するのが不得意。

自分でそう思います。

 

すぐにサボります。

自分でルールを作っては破ります。

言い訳します。

 

ダメダメなんです。

弱い人間なんです。

 

だから、【継続】しなきゃいけないときは、逃げられない環境を作るようにしてます。

時には、その環境をお金を出して手に入れることも。

実際、今もお金を出して手に入れた環境で取り組んでいることがあります。

 

私の経験だと、特にお金を出すのは効果的!

「ぜったい損したくないーー!!!元とるぞーー!!!」

ってなりますからね。

 

もちろん【継続】できれば欲しい結果は出ます。

だから、お金を出してでも手に入れた方が得だと思ってるんです。

 

まぁ、自分一人でも【継続】できる強い人から見るとムダなお金かもしれませんね。

 

 

ダイエットも【継続】が大事です!

 

あなたも私と同じように【継続】することが不得意なタイプなら、逃げられない環境を手に入れるというのもいいかもしれません。

【継続】できれば欲しい結果が得られるはずです。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら