ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

関東は雨が続いてますね。

足元滑りやすいので気をつけてください。

 

今日、ツルっと滑っている人を見かけました。

思わず、私も「痛っ!」って思ってしまったんですが、あなたにもそんな経験ありませんか?

 

 

これ、【ミラーニューロン】ってやつです。

 

人を見て、自分に起きたかのように脳が感じてしまうことがあります。

映画やドラマを観て感情移入してしまうのも【ミラーニューロン】の働きです。

 

 

で、なんで【ミラーニューロン】の話をしたかと言うと、実はダイエットにも関係することだからです。

 

「類は友を呼ぶ」って言葉がありますよね。

これもある意味【ミラーニューロン】が関係しています。

 

スタイルがいい人の周りには、これまたスタイルがいい人が集まっていませんか?

逆もありますよね!

 

あなたの周りはどうですか?

よく一緒に過ごす人を5人くらい想像してみましょう。

 

マズイ!!と思ったら、その中から今すぐ抜け出しましょう!

 

そして、スタイルのいい人たちのところへ飛び込むのです!!

 

そうすれば、【ミラーニューロン】が働いてあなたのスタイルもよくなるはず。

 

周りにスタイルのいい人がいないなら、ジムに行くのもいいかもしれません。

努力している方がたくさんいますよ。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら