ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

【0.99 と 1.01の法則】ってご存知ですか?

 

1日にたった1%でも成長できると、1.01の365乗で1年で約38倍になる。

だから、コツコツ努力することは大事だよ~という考え方です。

 

しかし、たった1%でもサボって力が落ちると、0.99の365乗で1年で0.03になってしまいます。

「今日だけは~」とサボっていると、1年後には大変なことになっていますね。

 

 

ジムでトレーニングしたり、食事の改善をしたり、というのも同じです。

 

例えば、1%でも頑張ってトレーニングしたり、1%でも食事のバランスを改善したりするだけで、1年後にはそれが結果となって現れます。

 

逆に、「今日はトレーニング少しサボっちゃお~」とか「今日はちょっとだけ食べ過ぎてもいいかな~」という人の1年後には・・・!!!

 

 

あなたは1%の努力してますか?



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら