ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

ここ最近連続して、筋肉には【熱】を発生させるという特徴があるということをお伝えしてきました。

筋肉が【熱】を発生させるとき、カラダはたくさんのエネルギーを使います。

エネルギーを使うということは、つまり、消費カロリーがアップするということです。

 

ですから、女性も筋肉を増やした方がお得なんですよー!

という内容でしたよね。

 

これであなたも「筋トレ」やらなきゃ!って思い始めたと思います。

 

そこで今回は、あなたが今すぐにでも「筋トレ」をやらなきゃいけない理由をお伝えします。

 

 

女性の場合、自己流ダイエットで食事制限や短期間の劇的なダイエットなどをして、筋肉が少ない人が多いです。

特に、体重を落とすことにこだわった人はこの傾向にあります。

 

【熱】を発生させる筋肉が少ないということは、カラダはあまりエネルギーを使いません。

だから、消費カロリーがダウンしてしまうんです。

 

同じ食事をしても、消費カロリーが少ない人の方が太りやすいですよね。

 

この時、さらに食事制限してしまったらどうなると思いますか?

 

もっと筋肉が減ります。

筋肉が減って、さらに消費カロリーがダウン・・・。

 

だから、さらに食事制限・・・

筋肉が減って・・・

消費カロリーダウン・・・

・・・・・

 

頑張っているのに全然痩せない!!!

 

このパターンの女性が本当に多い。

だから、女性も「筋トレ」で筋肉を増やさないといけないんです!

 

 

でも、筋肉が少ないことによる【本当の恐怖】はまだ他にあるんですよ。

特に、夏が終わって涼しくなってきたころから、【本当の恐怖】は勢いを増してきます。

 

その【本当の恐怖】とは?

 

それは、次回お伝えします。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら