ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

昨日は、「筋トレ」を行うメリットとして、筋肉には【熱】を発生させるという特徴があるということをお伝えしました。

筋肉が【熱】を発生させるとき、カラダはたくさんのエネルギーを使います。

エネルギーを使うということは、つまり、消費カロリーがアップするということです。

 

ですから、女性も筋肉を増やした方がお得なんです。

 

詳しくは女性も筋肉を増やした方がお得!をご覧ください。

 

 

筋肉が【熱】を発生させることによるメリットは他にもあります。

 

それは、多くの女性が悩む【冷え性】の改善が期待できることです。

 

筋肉がたくさんある人は、筋肉が少ない人に比べて【冷え性】になりにくいんです。

 

 

昨日もイメージしやすいように、あなたに筋骨隆々のマッチョをイメージしてもらいました。

本日もマッチョをイメージしてください(笑)

 

マッチョは、肌寒い日もタンクトップを着ているイメージがないですか?

マッチョは冷えにくい・・・というより、マッチョは熱い。

 

 

筋肉を増やすことは女性にとってお得なことばかり。

だから「筋トレ」しましょう。

 

 

昨日もお伝えしましたが・・・

だからと言って、女性のあなたはマッチョになる必要はありませんよ。

女性らしいスタイルを維持しながら筋肉を増やしましょう。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら