ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

私は女性に筋トレすることをオススメしています。

 

このブログでも何度も何度も「筋トレ」と言っているので、あなたはもう聞き飽きたかもしれませんね。

たぶん、私のパーソナルトレーニングを受けている女性たちは、もっと聞き飽きているかもしれません(笑)

 

でも、大事なのでこれからも「筋トレ」を叫び続けますよ。

 

 

では、さっそく「筋トレ」を行うメリットについて。

これまでにもいくつかお話しましたが、本日も1つ。

 

 

筋肉には【熱】を発生させるという特徴があります。

 

イメージしてみてください。

筋骨隆々のマッチョな男性って暑苦しいイメージありませんか?

 

マッチョって体温高いんですよ(笑)

だから、夏は近づけない方がいいです。

悪いことは言いません。冬だけ傍に置いておきましょう。

 

 

さて、筋肉が【熱】を発生させるとき、カラダはたくさんのエネルギーを使います。

エネルギーを使うということは、つまり、消費カロリーがアップするということです。

 

と、言う事はですよ!

筋肉がたくさんある人は、筋肉が少ない人に比べて消費カロリーが多いということです。

 

筋肉を増やした方がお得なんです!

 

だからと言って、女性のあなたはマッチョになる必要はありませんよ。

女性らしいスタイルを維持しながら筋肉を増やしましょう。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら