ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

人は誰もが【居心地のいい場所】に留まりたいものです。

 

例えば、「休日は家でテレビを観ながらゴロゴロしたい」など。

その他にも、「好きなものを好きなだけ食べたい」というのもそうです。

 

いつものパターンを変えたくない。

誰もがそう思います。

 

しかし、「今のままじゃイヤ!」という矛盾も抱えていますよね。

 

そうだとすれば、今のままではダメなんです。

【居心地のいい場所】に居ては何も変わりません。

 

あえて【居心地の悪い場所】に身を置きましょう。

 

あなたにとって、それは休日にジムに行くことかもしれません。

あなたにとって、それは甘いものをガマンすることかもしれません。

 

私も、あえて【居心地の悪い場所】に身を置くように意識しています。

 

先日もセミナーに参加してきたんですが、すごく居心地が悪かったです。

レベルの高い人たちに囲まれて、自分が恥ずかしくなりました。

「あぁ~自分はまだまだなんだな~。」と。

 

でも、そのセミナーに参加したことで、自分を良い方向へ変えることができました。

 

【居心地の悪い場所】は負荷がかかります。

でも、その負荷が自分を変えてくれます。

 

 

あなたも【居心地のいい場所】から抜け出して、

あえて【居心地の悪い場所】に身を置いてみてください。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら