ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

あなたの車にカーナビはついてますか?

 

 

先日、車でちょっと遠くに出かける予定があったので、カーナビを使いました。

 

目的地を登録すると、いくつかのルートが出てきました。

その中から1つ選び出発。

 

運転中は「100m先を右折です。」など、的確な指示をくれます。

知らない道を走っていても安心です。

 

カーナビがあれば、目的地にちゃんと辿り着けます。

 

 

しかし、しばらく走っていたある時、事件は起きたのです。

 

私は、誤ってカーナビの指示と違った道に入ってしまいました。

 

誤りに気づいた私は焦りました。

「どうしよう。やってしまった・・・。」

 

 

でも、そこは頼りになるカーナビです。

すぐに修正ルートを検索して、指示を出してくれます。

 

おかげで、無事目的地に到着することができました。

 

 

車には、やっぱりカーナビをつけておくといいですね。

 

 

ところで、あなたのダイエットにカーナビはついてますか?

 

ダイエットのカーナビとはパーソナルトレーナーです。

あなたの目標が目的地。

その目的地に辿り着けるように、パーソナルトレーナーは的確な指示を出してくれます。

 

 

ダイエットでパーソナルトレーナーが傍にいないのは、車にカーナビがついていない状態と同じです。

 

もしも、あなたが自分で地図を広げ、的確なルートを探して進むことができるなら必要ないかもしれません。

 

しかし、途中でルートを間違え、それに気づくことなく進み続けたとしたら、いつまで経っても目的地にたどり着くことができません。

 

カーナビをつければ、安心して進むことができ、あなたは自分がすべき運転に集中することができます。

 

 

ダイエットに目標があって、それを達成したいならパーソナルトレーナーのサポートを受けましょう。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら