ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

本日2回目のブログ更新です。

 

 

お昼に「筋トレは素晴らしい!」という内容を書きました。

まだ筋トレをやっていない方が、思わずやりたくなるような内容です。

筋トレの翌日も脂肪は燃えている!?

 

 

えっ?

コレを読んでもまだやる気にはなりませんか?

仕方ありませんね。

私がダイエットやボディメイクを希望する方に、筋トレをオススメしている理由の2つ目を特別にご紹介します。

 

実は、

実は、、

実は、、、

 

筋トレをしたあとは、脂肪がいつもよりたくさん燃えてくれます!

 

私たちのカラダは、通常、糖と脂肪が使われる割合は5:5です。

それが、筋トレのあとは4:6、あるいは3:7と脂肪が使われる率が高くなるんです!

 

つまり、筋トレのあとは、脂肪からドンドン使われていきます。

 

どうですか?どうですか?

筋トレって素晴らしいでしょ。

 

 

通常、筋トレをして筋肉がつくには3ヵ月はかかります。

だから、筋トレの効果はすぐ出ないと思いがちです。

実際にジムのトレーナーにそう言われたかもしれません。

 

確かに筋肉をつけるのは時間がかかります。

しかし、脂肪燃焼においては、筋トレ初日からその恩恵を受けれられるワケです。

 

 

どうですか?

筋トレやらなきゃ損ですよ。

 

 

今すぐランニングなんかやめて、筋トレしちゃいましょう!!

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら