ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

年齢を重ね、徐々にカラダがたるみ、体型が崩れやすくなってくるのを感じていませんか?

 

腰やお腹まわり、背中、お尻などがたるんでいると、見た目が老けて見えることがあります。

特に、自分自身では確認することが難しい後ろ姿は注意が必要です。

 

 

昨日は、カラダのたるみや体型の崩れは、実は悪い姿勢のせいかもしれないというお話をしました。

 

実は、まだ他にも原因があります。

 

 

それは、筋肉の衰えホルモンの低下などの影響です。

これは年齢を重ねると、誰にでもやってくる影響です。

 

 

でも、諦める必要はありませんよ!

カラダのたるみ、体型の崩れを改善することは出来ます。

 

 

突然ですが・・・

カラダのたるみ、体型の崩れを改善するための方法と言えば何を想像しますか?

 

エステ?

ストレッチ?

美容器具?

 

 

私たちは重力から逃れることができません。

つまり、重力に抵抗しなきゃいけないんです!

 

私たちのカラダの中で重力に抵抗できるもの。

それは、強い筋肉です。

 

強い筋肉をつくるには、エステでも、ストレッチでも、美容器具でもありません。

 

筋トレです。

 

 

私のパーソナルトレーニングでは、女性でもバーベルやダンベルを使用する筋トレを行います。

筋トレによって衰えた筋肉を鍛え、ホルモンを分泌させ、重力に抵抗できる強い筋肉をつくります。

 

 

お肌をスベスベにしても、

柔らかい筋肉にしても、

むくみを解消しても、

カラダのたるみ、体型の崩れの根本は改善していません。

 

根本から本当に改善したいなら、私はあなたに有効な対策である筋トレをお勧めします。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら