ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

昨日は習慣化についてお伝えしましたね。

 

太る食事を選ぶことが習慣化している人は、その習慣を改善しなければなりません。

 

そこで、私が指導している食事の改善では、太らない食事を習慣化してもらいます。

でも、一度習慣化してしまったものを変えるのは簡単じゃないです。

 

 

変えるのが難しい習慣化を変えるには、ちょっとしたコツが必要・・・というところまででしたね。

 

 

 

本日は、そのちょっとしたコツについて。

 

 

 

習慣化したことを変えるには、21~28日くらいかかると言われています。

つまり、3~4週間

 

三日坊主ではダメなんです。

継続が必要です。

 

でも逆を言えば、3~4週間継続できたら、そのあとは無意識にその行動をしてしまうということ。

つまり、太らない食事を選ぶことが習慣化するんです。

これを身につけるとリバウンドを高い確率で防ぐことができます。

 

 

継続は力なり。

 

 

3日で諦めずに、最低3週間後を1つのゴールにしましょう。

 

 

ゴールがわからないマラソンより、ゴールがわかっているマラソンの方が走り出せますよね。

食事の改善もあらかじめゴールを設定しておくことがコツです。

 

 

 

実は、もう1つのコツがあるんですが・・・明日のブログを見に来てくれた方だけにこっそり教えます。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら