ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

昨日のブログで、私が高額セミナーに参加した話から・・・

ダイエットは、一人でお金をかけずに取り組むこともできます。

でも、お金を払ってダイエット指導を受けることで、「ゼッタイ結果ださなきゃ!」ってなりませんか?

 

実際にそう考えて、私のパーソナルトレーニングを受けている女性がいらっしゃいます。

というお話をしましたね。

 

まだご覧になっていなければ結果を出すために大事なことでご確認を!

 

 

コレって、ライザップやシェイプスなどの高額ジムに通う人も同じですよね。

 

2ヵ月50万円払って結果が出ない人は少ないと思います。

それだけお金を払ったら、誰だって週2回の辛いトレーニングや食事制限も必死で取り組みます。

そりゃ、結果が出ないワケないです!

 

だから、2ヵ月で絶対に結果を出したい人には良いのではないでしょうか。

 

 

ただし、そのあとリバウンドの不安があるので個人的には2ヵ月でジムを辞めちゃダメだと思いますよ。

 

 

 

ちなみに私のパーソナルトレーニングでは、基本的にライザップやシェイプスのような短期間で劇的なダイエットは行っていません。

カラダの仕組みから考え、なるべくリバウンドの少ない方法で行うため、多くても1ヵ月で体重の5%くらいずつしか減りませんよ。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら