ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

昨日からあるセミナーの合宿に参加してきました。

初日は、お昼から深夜2時まで。

2日目は、朝から夕方まで。

少し寝不足ぎみです。

 

 

この日のために、予約の調整にご協力くださった皆さんありがとうございました。

 

 

 

今回私が参加したセミナーは、○○万円の高額セミナーでした。

おそらく、普通のパーソナルトレーナーは参加しないようなセミナーです。

私以外に参加した方も、たぶん皆さん普通のパーソナルトレーナーではありません(笑)

 

 

なぜ、○○万円もする高額セミナーに私が参加したのか?

 

それは、結果が出せると思ったからです。

だって、大切なお金を出してまで、安くはないセミナーを受けたんですからね。

「ゼッタイ結果出さなきゃ!」ってなりますよね。

 

これが、普通のパーソナルトレーナーが参加するような安価なセミナーだったら、そこまでの気持ちはないと思います。

 

 

ダイエットでも同じことが言えるかもしれません。

 

ダイエットは、一人でお金をかけずに取り組むこともできます。

でも、お金を払ってダイエット指導を受けることで、「ゼッタイ結果ださなきゃ!」ってなりませんか?

 

実際にそう考えて、私のパーソナルトレーニングを受けている女性がいらっしゃいます。

 

実は、こういう気持ちが大事だったりするんですよね。

 

 

 

では、今日は寝不足ぎみなので・・・

おやすみなさい。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら