ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

本日、ダイエット&ボディメイク特別セミナーを開催しました。

お昼は、BIGBOX高田馬場 西武フィットネスクラブにて。

夕方は、スパ&スポーツ エミノワ 西武フィットネスクラブ所沢にて。

 

 

参加者はほとんどが女性。

 

 

セミナー前半部分は、ダイエットの誤解について。

多くの方が誤解しがちな点についてお話しました。

内容を全部お話することはできませんが、1つだけこのブログをご覧のあなたにもお話します。

 

ダイエット=運動

ではありません。

 

ダイエットとは、もともと食事療法を意味する言葉で、食事を見直すことで体重を減少させることなんです。

ですから、食事を見直しすることなく、運動だけでダイエットするというのは誤り。

これを知っているだけでも、ダイエットのための取り組みが違ってくるのではないでしょうか。

 

「運動はそれにプラスしてもいいよ。」と、理解しておくと良いかもしれません。

 

 

その他にも、意外と多くの人が誤解しやすいことについてお話しさせていただきました。

 

 

 

セミナー後半部分では、実際に私がダイエットサポートで行っているアドバイスつに絞ってお話しました。

この内容も全部お話することはできませんが、1つだけ特別に。

 

食事の改善は、「食べてはいけないもの」より「食べた方がいいもの」を意識した方がうまくいくということ。

「食べてはいけない」NG食品ではなく、「食べた方がいいもの」GOOD食品を意識するんです。

 

例えば、「甘いものはガマンガマン」ではなく、「○○食べなきゃ!それと○○も。○○も足りてないな~」と意識するんです。

「食べた方がいいもの」については、過去のブログを見ればわかるはず。

 

「え~面倒くさい!」という方には、「あ~そうですか。」としか言えません。

それくらいは努力してくださいね。

ダイエットには努力が必要です。

 

 

 

セミナーにご参加くださった皆さん、ありがとうございました。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら