ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

私のダイエットサポートを受けているある女性とそのご友人のお話。

 

 

私のダイエットサポートは、基本的にジムに通うのは週1回です。

 

その女性も週1回しかジムに通っていません。

私とのトレーニングの日だけです。

しかも、パーソナルトレーニングが終わったら、すぐに帰ります(笑)

居残りで少しトレーニングしてから帰る・・・なんてことはしません!

もちろん、それでOKです。

 

ジム以外では、私のアドバイス通り食事の改善を行っています。

 

 

 

さて、その女性のご友人の話。

同じようにダイエットに励んでいる女性がいるそうです。

 

そのご友人の場合は、ジムに週3回も通ってトレーニング。

パーソナルトレーナーのサポートは受けずに一人で黙々と。

食事は本やインターネットで調べて、良さそうな方法を自己流で。

 

 

 

一見、ご友人の方がたくさん努力していて、結果も出ているような気がしますね。

しかし、残念ながら全く変わらないそうです。

 

 

私がサポートしている女性は、ドンドン結果が出てきています。

周りの人にも「痩せたね!」って言われるくらい。

もちろん、その女性も努力していますよ。

 

 

 

大切なのは「努力は正しい方法」で行うということです。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら