ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

あなたは車の運転をしますか?

 

私は月に2回くらいしか運転しません。

しかも、同じ用事でしか乗らないので道は毎回同じ。

だから、他の道はあまり覚えていなくて、首都高は何度走っても同じようにしか見えません(笑)

 

車に乗って少し遠出する時は“カーナビ”頼り。

“カーナビ”のおかげで目的地まで正確に効率よくたどり着けます。

ae78acc7a5e1ffecae4e78ae4e1bdf95_m

 

「パーソナルトレーニングも同じですね!」

と、受講者に言われました。
私のパーソナルトレーニングは、まさに“カーナビ”なんだそうです。

その受講者はこんな感じで話していました。

 

 

『痩せたい』と思っていても、その結果(目的地)までなかなかたどり着けなかったんです。

一度たどり着いたと思っていたけど、リバウンドしたということは、それが本当の結果(目的地)ではなかったんですよ。

『痩せたい』という目的地まで、正確に効率よく導いてくれる砂川さんは“カーナビ”ですね。

運転手はもちろん私です!

 

 

パーソナルトレーニングはタクシーではありません

私のパーソナルトレーニングは、「申し込めば楽して痩せる~」というものではないです。

 

“カーナビ”のようにアドバイスをしながら案内はしますが、それを行動してもらえなければ結果はでません。

 

アクセルとハンドルは、あなたが責任を持って操作してください。

 

もしも、あなたが道に迷ったり、工事中や渋滞で予定のルートを走れない場合は、私が別のルートをアドバイスします。

 

だから、自信を持って運転に集中してください。

 

 

私のパーソナルトレーニングは、目的地を告げたら連れて行ってくれるタクシーとは違います。

 

あなたがもしタクシーのようなものを想像しているなら、正直言って私のパーソナルトレーニングは辞めておいた方がいいですよ。

 

 

しっかりハンドルを握り、自分の足でアクセルを踏める。

そんな方であれば、私のナビゲーションは役立ちます。

 



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

トレーナーズイノベーション代表

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら