ダイエットを習慣化できる身体をつくる

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川幸也(すながわ ゆきや)です。

 

 

あなたは根性ありますか?

 

私はありません。

 

 

小学校1年生の時に野球部に入部したんですが、1年くらいで辞めました。

理由は「走るのが辛い・・・」です。

 

私は肥満児でした。

だから、当時は走るのが苦痛だったんです。

 

そのくらいの根性なしです(笑)

 

 

そんな根性なしの私でもダイエットに成功することはできました。

ダイエットは根性じゃありません。

 

 

「甘いものがやめられない」

「空腹ががまんできない」

 

これは根性で抑えるものではありません。

その根性はいつまで続きますか?

 

 

科学的な方法でアプローチすれば、意外と簡単に解決できるものです。

 

 

私は根性に頼るようなダイエット指導はしません。

だって、根性がない私に「根性がたらーん!」なんて言われたくないでしょ。



【筆者】

新宿・所沢のダイエット専門パーソナルトレーナー

ナチュラルシェイプアップトレーナー

砂川 幸也(Yukiya Sunagawa)

公式ホームページはこちら