エミノワ所沢の評判・口コミ・料金など

西武線所沢駅東口にあるフィットネスジム「スパ&スポーツ エミノワ」。

気になっているという方のために評判・口コミ・料金などについて、また見学や体験に関する情報をまとめてみました。

この記事は2023年7月4日時点の情報です。
最新の情報は必ずエミノワの公式サイトをご確認ください。

エミノワとは

所沢駅東口すぐにあるフィットネスジム。

駅前という抜群の立地に加えて、充実した施設や手厚いサポートシステムが特徴です。

ダイエット・健康維持・ストレスや運動不足解消・リラクゼーションなど、さまざまな目的に対応できる環境が整っています。

また、天然岩盤のホットスタジオを完備しており、ホットヨガをすることも出来ます。

エミノワの施設

ジムエリア

マシン・トレーニングツール

ランニングマシンは地域最多30台!

16種類のマシンが揃っており、バーベルやダンベルも完備されているので、目的に合わせてさまざまなトレーニングを行うことが出来ます。

またストレッチやマッサージのツール、バランスボールやチューブなども完備。

スタジオ

2つのスタジオでは、フィットネスジムに初めて通う方から経験者まで楽しめる多彩なプログラムを提供しています。

スパエリア

高濃度人工炭酸泉

炭酸泉とは炭酸ガスが溶け込んだお湯のことです。

高濃度人工炭酸泉は、体に付着し体内に浸透した炭酸ガスに血管を拡張する効果があるとされ、血流が良くなると言われています。

また、お肌を引き締める化粧水風呂として、美容・肌荒れ予防にも効果が期待できると言われています。

塩サウナ(女性用)

女性エリアには塩サウナ!

塩サウナは古い角質を取り除くスクラブ効果と、塩のミネラル分を低温サウナ室の中でたっぷり吸収することによる保湿効果が期待出来ます。

フィンランドサウナ(男性用)

男性エリアにはサウナ発祥地フィンランドの正統派サウナ!

ロッカー

コートやワンピースも楽々収納可能なロングタイプのロッカーが多数。

ロッカー間の通路が広く、後ろで着替えをしている方とぶつかる心配がなく快適です。

パウダールーム

パウダールームが完備されており、運動後にメイクを直してお出かけすることが出来ます。

ラウンジ

開放的で広々としたラウンジ。

運動前後の休憩に。

エミノワが選ばれる3つのポイント

1.サポートシステム

初めての方でも安心して通えるサポートシステム。

施設案内、マシンの利用方法、体組成測定 、カウンセリング、トレーニングメニューの作成などの手厚いサポートが、会員なら誰でも無料で受けられます。

2.抜群の立地と充実施設

所沢駅東口すぐの抜群の立地。

ジムエリアには30台のランニングマシンや目的に合わせてさまざまなトレーニングが出来るマシンが揃っています。

スパエリアには炭酸泉や塩サウナもあり、ジムだけでなくスパ施設としても楽しめます。

3.充実のプログラム

スタジオが2つあり、フィットネスジムに初めて通う方から経験者まで楽しめる多彩なプログラムが100本以上!

ジムに通って3ヶ月経っても痩せない理由と解決策

「痩せるぞ!」と強く決意してジムに入会したにもかかわらず、「なかなか痩せない…」と悩んでいませんか? 実は、ジムに通っているのに痩せないと悩む人は多いです。 当然…

エミノワに入会しない方がいい人

エミノワは所沢駅前の好立地で、充実した施設や手厚いサポートシステムがありますが、入会をしない方がいい人もいます。

それは、フィットネスジムに通ってプールを利用したいと思っている人です。

エミノワにはプールがないため、他のフィットネスジムを検討した方が良いかもしれません。

エミノワの口コミ・評判

40代女性

専業主婦でしたが、自分の時間が少し取れるようになったので入会しました。

最初は不安でしたが、スタッフの方も親切に教えてくれるし、だんだん、顔見知りやお友達も増え、通うことが楽しくなります。

今まで続かなかったダイエットも、エミノワならひとりじゃないので頑張れます。

最近は自分の好きな服が着れるようになったので、ファッションも楽しめるようになりました。

30代女性

ヨガ、ダンスなど、スタジオメニューが豊富なので飽きないですね。

レベル分けもされていて、自分のレベルに合わせて選べるので安心です。

単調な筋トレを繰り返すだけなく、いろんなことにチャレンジができて、成長していくのが嬉しいですね。

30代男性

マシンの使い方など、スタッフさんに気軽に聞けるのでいいですね。

マシンの種類も豊富なので、全身鍛えられます。

会社の同僚や家族から「最近、筋肉がついてきたよね」と言われるのでトレーニングが楽しいです。

20代女性

ロッカー室が広いので、周りに気兼ねなく着替えができます。

ロングコートやブーツも入る、縦長ロッカーがあるのが嬉しいですね。

ジムも広々していて、大きな窓から外が見えるので開放感があり運動しやすいと思います。

駅からも近いので、車のない私でも通いやすいです。

20代男性

ランニングマシンが30台あるので、いつでも、ほぼ待つことなく走れます。

テレビを見ながら走ると60分あっという間です。

夏の暑い日や雨の日でも、インドアなの天候を気にすることがないのもいいですね。

予定を変更することなく運動できます。

エミノワの料金

会員プラン(フィットネス会員)

メンバー種別ご利用日ご利用時間会費
レギュラー会員全営業日全営業時間11,550円
ファミリー会員全営業日全営業時間9,900円(1名さま)
アンダー29会員月・火・木・金12:00~23:008,800円
12:00~21:00
日・祝12:00~20:00
デイタイム会員月・火・木・金
※祝日は除く
9:30~17:007,700円

※祝日は除く
9:30~14:00
イブニング会員月・火・木・金18:00~23:009,350円
15:00~21:00
日・祝15:00~20:00
ホリデー会員9:30~21:008,800円
日・祝9:30~20:00

入会時は登録手数料5,500円がかかります。

レンタル

レンタル料金220円(1回・1アイテムにつき)
レンタル内容タオルセット(バスタオル+フェイスタオル)
Tシャツ
ハーフパンツ
シューズ

エミノワの営業時間

月・火・木・金9:30~23:00
9:30~21:00
日・祝9:30~20:00
定休日毎週水曜日および年末年始

エミノワのアクセス

埼玉県所沢市くすのき台1-11-2

(04) 2990-7777

西武新宿線、西武池袋線「所沢」駅 東口より徒歩約1分

近隣に提携駐車場と提携駐輪場があります。詳しくはエミノワまでお尋ねください。

エミノワの見学・体験

実際に施設を見て雰囲気を確認したり、トレーニングマシンやスパ施設を利用してみたりしたい人は見学・体験も可能です。

見学

見学受付時間

月・火・木・金10:00~21:00
10:00~19:00
日・祝10:00~18:00
定休日毎週水曜日および年末年始
料金無料
予約不要

体験

体験受付時間

月・火・木・金10:00~20:30
10:00~18:30
日・祝10:00~17:30
定休日毎週水曜日および年末年始
料金1,100円
予約事前予約

エミノワのホットヨガ

会員プラン(ホットヨガ会員)

会員種別月会費条件等
ホット月8会員10,780円月8回まで利用可能。レッスン後温浴施設をご利用いただけます。
ホット月6会員9,350円月6回まで利用可能。レッスン後温浴施設をご利用いただけます。
ホット月4会員6,600円月4回まで利用可能。レッスン後温浴施設をご利用いただけます。
併学割引月8会員 9,680円
月6会員 8,250円
月4会員 5,500円
フィットネス会員とホットヨガ会員を併用する場合、ホットヨガの月会費が左記の金額に割引されます。
※フィットネス会費は通常料金です。
ホット都度利用1,650円/回エミノワフィットネス会員さまは何度でもご利用いただけます。
但し予約は1回分のみとなり、レッスン参加後、再度ご予約いただけます。
当クラブメンバーサイトよりご予約ください。

体験

ホットヨガが気になる人は体験が可能です。

体験受付時間

月・火・木・金10:00~20:30
10:00~18:30
日・祝10:00~17:30
定休日毎週水曜日および年末年始
料金1,650円
予約事前予約

エミノワのパーソナルトレーニング

エミノワでは個別の目的に合わせて専門トレーナーがサポートしてくれるパーソナルトレーニングを受けることが出来ます。

ダイエットならお任せください。

トップページ

所沢のパーソナルトレーニング。週1回の筋トレで結果を出す独自のプログラムが女性に人気です。体質を改善し、代謝を正常な状態に戻してダイエットをしていきます。

この記事を書いた人

砂川 幸也(すながわ ゆきや)
砂川 幸也(すながわ ゆきや)パーソナルトレーナー
これまで延べ4万人以上を指導した経験をもとに、週1回のトレーニングで結果を出す独自のダイエットプログラムを開発。
太らない食べ方が無意識にできるようになる食習慣指導にも定評があり、リバウンドを重ねていた女性たちから支持され、契約するジムで年間売上1位になるほどの評判となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA